2012.12.22 SUPER トップ
たこやき的ゆったり太鼓ライフにようこそ!

ここは「たこやき」と名乗る中学3年生(♂)の戯言がかいてあるブログです。

当ブログはリンクフリー、そしてコメントフリーです!どしどしリンクを貼ったりコメントをしてください!あと、ブロ友も申請してくれればだいたい承諾します。ちなみにコメ返はコメントした日の記事のコメント欄にしようと思います。

トップの日付が人類滅亡の日だけど気にしない、気にしない。

たこやきについてもっと知りたい人は追記で。
... 続きを読む
2011.07.30 ごめんなさい
諸事情により、更新する頻度が極端に少なくなると思います。 そのことをどうかお許しください。

おそらくないと思いますがもう更新しないケースもないわけではないです。


……いずれにしろこのブログに訪問してくださった方のブログにはちょくちょく訪問しようと思いますので引き続きあたたかい目で見守ってあげてください。

ほんとスイマセン!
2011.07.26 よっしゃ!
どうも! しゃべってるときガチで舌をかんだたこやきです。

まじで痛かったw


今日は(個人的に)うれしいニュースを報告しに来ました

なんと


段位認定2段受かりました!!!!!


いやぁ、初段底辺でも何とかなるんですねw

まず1曲目 Monkey Dance

「ん! これいけるんじゃね?」

「おおおおっ、……え!?」

「えぇぇぇーっ!?」

100%→80%(サビ)→30%(発狂後)

キツイです……。 でもY&Co.は好きです。

2曲目 Zenius-I

……同時押し苦手です(泣)  曲は神

3曲目 山岡晃の「クイズ! 家事都合!」

ムービー皆伝の曲。 みんなが難しいって言うところで回復したんだけどw (序盤の階段っぽいやつ)

まあどっさりゲージ持ってかれたけど。

4曲目 Abyss

……同時押し無理(泣)

「お、いける!」

「え、同時押しばっか!?」

「(ゲシュタルト崩壊)」

「うわぁぁぁぁ!」

「……で、できた……!」

では今日の音ゲ紹介は記念にAbyssの曲を。



注:これは黒譜面です! 自分が受けたやつはさらに簡単です!!
2011.07.22 過労の日々
どうも! スーパーいそがしかったので更新をさぼっていたたこやきです。

なにが忙しかったかって? 一言でいえば塾のテストです。

実は先週鉄○会という塾にはいることになったのですが、初めての日、

先生「来週は総復習テストがあるからがんばってね!」


……(゜Д゜)ハァ?

で、聞いてみたところ範囲が13週間分。 しかも学校ではやっていない範囲(まあ若干やってあったのだが)。 もうカオス状態です。

という訳で貴重な夏休みの勉強時間に

数学:漢字:英語=9:0.5:0.5

という驚異の比率をつかってしまいますた。

まあそんな死にそうな感じで受けてみたのですが

意外と出来んじゃん!

という感じでした。 意外と簡単っていうね。
結局7問中解けなかったのは2問(まあ部分点で結構稼げそう)
なのでまあ大丈夫かなとは思うのですけれども……。


結論:そんなに勉強する必要あったか?

では音ゲ曲紹介



TAGさんのSABER WING です。 SABERはオランダ語では「サーベル」です。 はい、どーでもいいですねw

収録先は DDR と beatmania です。 弐寺が多いのは仕様ですねw

ノシ
すいません。 父親が週末にいるのでブログ更新できませんでした、たこやきです。 基本週末はできません(´・ω・`)

今日がラストです! がんば!
... 続きを読む
