いいタイトルが思いつかなかったので「い」→「ひ」にしただけ、たこやきです。

今日は前回のつづきです。


前回書いた場所からバスで30分ほどのところにつきました。
毘沙門を奉るお寺らしいんですが、なぜか岩の隙間(というかくぼみ)に。

110711_1046~01
なぜくぼみに作ったし


さらに「大仏岩」というのがあるらしいので目を通すと……

110711_1047~01
なぜ作ったし

↓お庭  やっぱお寺といえばお庭。
110711_1048~02
いかにもJapaneseな感じでース。

そして毛越寺に。 ここは庭園が大きくて築山(人工池のなかにある島てきなもの)があるらしいんですが
逆光でみえませーんw

じゃあお寺を載せればいいじゃない、ということでお寺↓
110711_1117~01

さあ次は中尊寺!東北といえば中尊寺!とウハウハしてたら、

SOU「温泉いかね?」

(゜Д゜)ハァ?

なぜか温泉に。 温泉代500円+タオル代150円=650円持ってかれましたw

そんなgdgdな感じで中尊寺に。

ってか金色堂までながくね?
坂道700mは運動不足の私にはあまりにも酷です……。

110711_1324~01
でもなかなかの参詣道です。 これに霧が加わると最強に見えるんだとか。

110711_1334~01

そして金色堂ktkr! さすがにご本尊様を撮るのはだめなので外見だけ。

……う~ん。 お寺には見えん。

110711_1348~01
どうやら松尾芭蕉も来たらしく、像が。 

なぜかカメラで顔認識されるっていうね

110711_1352~02

さすが中尊寺。庭が神ってる! ちなみにこれケータイの待ち受けです。



で、おなかがすいたのでお昼に。

そばや行ってわんこそば食べなかったお!(^ω^)

ざるそば650円也。


ここから黒歴史

まず盛岡にいく→お土産買おう→せいた氏「じゃあスーパーで買わね?」→行く
→さすがにやばかった→2時間以上のムダ。

そんなことをしている間に 夕食だ~(はやっ!)

やっぱ東北といえば冷麺(らしい)ので

110711_1743~01
どーん!!

感想:スーパー辛い
コップ5杯ぐらい飲みました。 まあおいしいけどね。

そして帰りは
110711_1825~01

はやぶさじゃ~~~~
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!

で、その中でカービィ全クリしましたw

じゃあ音ゲーペタペタ



DJ TAKAさん(通称あご) さんの曲です。 reflect beatの最難関曲です。 3万円貢ぐことで得られるらしいです。
Secret

TrackBackURL
→http://mattariraifu.blog133.fc2.com/tb.php/162-d5a8b39b
