2010.07.28 あついな
今日は学校の企画(ほどでもない)で磁石の不思議というのに参加しました。

感想

中2率ハンパねぇ~

なんと、中2:中323:5

中3一同はかなり縮こまりながら授業を受けたとさ。

その後、汚塾に行きました。そこはね、3時間英語をやるんだけれども座るところがじゅうたんなんですよ。

1時間ぐらいするとあぁー骨盤が……となる。休憩もあるんだけどね。




※ヒマなひとは読んでミテネ

社会―― それは集団生活をする際に形成されるもの。そこには自然と発生するものと、同じ思想を共有している人々によって発生されるものと2通りある。

しかし、私はそれぞれの社会には異なる思想を持っていると思う。仮に自然と発生するものであるとしても、その社会でさまざまな規定を制定する場合、やはり同一思想というのが自ずと形成されていくであろう。その最たるものが上下関係であろう。

すなわちある社会では常識として考えられていることが別の社会では全く通用しないということである。

……渋谷でNバッグを背負っていた小学生の集団をみて自分はそう思った。

それではマメチシキをかいてノシ



◎マメチシキ

の意味は鼻が詰まる
の意味は赤い鼻
(もしくは)の意味は鼻血

……くそっ、これでは小学生1年生のころの下ネタじゃないか!
Secret

TrackBackURL
→http://mattariraifu.blog133.fc2.com/tb.php/20-d75e1551
