どうも、体を洗う時シャンプーで洗ってしまった、たこやきです。

今日と明日で自分の祖母の家に泊まりにいった時のことを書きます。今日はそこでの生活、明日は太鼓DS3の成果を書こうと思います。

1日目

午前中に家を出る予定だったのだがOyaにより12:30に家をでる。そして、神奈川にある祖母の家に車で直行。

ちなみに市が尾というところです。

ついに4日間だけの天国に来たのだ。そう、そこにはOyaがいない。束縛感、閉塞感、そういったものから解放されるつかの間のひとときなのだ。

っとさっそく例のものを買いに逝く。よくわかりましたね。太鼓の達人DS3です。その家の近くにはヤマ電とトイザラスがあるそうだ。ヤマ電は4550yen トイザラスは4630yen ってなわけでヤマ電に再度もどり、買う。

嬉しすぎましたよ、ホント。7時から10時までやりますた。ふっ、さすがに3時間休憩なしはきつかったな。視力を測るサイトがあったのでいってみると視力は0.5 。もともとは1.0だったんだよ(泣)


2日目

ゲームをひたすらやる。それだけ。(え

3日目

読売ランドにいきました。「どくばい」ではありません。

まずは妹のいきたいやつに乗る。メリーゴーランドとか、少し低次元なジェットコースターとか、ゴーカートとかですね。そう、妹はジェットコースターのふわっとした感じがどうもダメらしい。

そして午後には自分の行きたいやつにそれぞれ乗る。

乗ったやつは バンデット、モモンガ(立ち乗りverと 座るver両方)を2つずつ乗りました。詳しくは読売ランドHPにて。

バンデットはなんか時速110kmでるとか。そしててっぺんから東京スカイツリーがみえるそうです。

なぜ「そうです」かって?……曇っていたから。 orz

そのあとゲリラ豪雨に直撃されて30分のタイムロス。初めてゲリラ豪雨を見た。ホントに突然だった。3分ぐらいで曇りからバケツをひっくり返したような雨になった。

その後、雨がやんだので妹一押しのアニマルセーバー(だった希ガス)に行く。なんかディズニーのバズライトイヤーに似ていた。
そしてまた雨が降り始めたので急いで車に戻る。運転手は叔母です。

4日目

最後の日はこの家の近所にある公園に行く。実はその公園、「世にも奇妙な物語」に登場していたのです。どこなのかは知らんが(え

とりあえず、その公園の写真を↓

HNI_0003.jpg

ぶれているのはDSで撮ったからです。
HNI_0002.jpg

なかなかいいところですよ。

そして、しばらく歩いていたら、なんと


HNI_0001.jpg

セミが!!

その後、7じぐらいまで至福のひとときを満喫したとさ。

以上です。

マメチシキは明後日からはじめます。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://mattariraifu.blog133.fc2.com/tb.php/36-9fb8ce9f
