どうも!もうネタがなくなったたこやきです。ということでバトンで食いつないでいきます。

それではまずは
宿題ネタ↓(白黒反転させてください)

自分史は3分の1がおわった。でもネタが尽きたお!

たこやき的哲学↓

そもそも、自分のこれからの生き方とかいうけどさ、結局感じているのって「今」しかないんだよね。過去を振り返ってるのも「今」なんだよね。つまり人間は「未来」を感じることはできないんじゃないのか。
なら別に生き方を論じても意味がないんじゃないのか。

といって宿題(自分のこれからの生き方を1200字以上で書く)から逃避をしてみたり……。

ながーいストーリーバトンバトン

Q1 先にひとつ言っておく・・・ まじで長いです。
A1 大丈夫、適当だもん
Q2 それじゃあ始めます
A2 はい
Q3 ある日、世界が悪魔に征服されました。
A3 ええ~っ、そ、そうなのか……
Q4 悪魔を倒そうと立ち上がったものもいましたが、帰ってくるものはいませんでした(笑)
A4 とりあえず、その人たちに対して黙祷……
Q5 何を思ったのか貴方はこれから悪魔を倒しに行くことに決めました。
A5 自分にも黙祷……
Q6 第1章『出発の時』   あなたの名前と職業は?
A6 たこやき、学生?
Q7 道具を3つだけ持っていくことが出来ます。A○ B○○○ C○○ という感じに答えてください
A7 A:DS B:DSのカセット×3 C:時計 
Q8 第2章『山道で・・・』  山道で、魔物と遭遇しました。 持ってきた道具を使ってどうやって倒しますか?
A8 とりあえず、太鼓で通信をやる。
Q9 倒したあとのキメ台詞はなんですか?
A9 ふっ、せいぜいがんばることだな。
Q10 第3章『砂漠で・・・』    ・・・・・・・・道に迷いました。どうしますか?
A10 ◎マメチシキ DSのタッチペンを時計の真ん中に立ててその影と短針を合わせる。そして、文字盤の12時とその短針の影の中間が北なのだ! でなぜ「時計」を持ってきたのだろう……。
Q11 取った行動は、全くの無意味でしたm9   さて、どうしますか?
A11 ええええええええええええええええええ。どうしよう。
Q12 ・・・・・・・・さらに無意味でした。しかし、そこへ神様が現れ、あなたを砂漠から脱出させてくれました。
A12 なるほど、悩むことは確かに無意味なことである。神様はそういう教訓を(ry
Q13 第4章『悪魔の城へと続く道』   全部で8章あるから一応章で考えるなら半分地点だよおめでとう!
A13 orrhhhhhhhy!
Q14 そろそろ敵も強くなってきました。貴方は新しい技を覚えようと思います。
A14 そりゃあ覚えたいわな。
Q15 その技を習得するための修行はどんな修行?
A15 古文書に書いてある呪文を暗記する。
Q16 新技を習得するのにどれくらい時間がかかると思いますか?
A16 めんどいな。6時間あれば……
Q17 その新技の名前は?
A17 ギガスラッシュ!
Q18 新技を習得し、先へ進むと門がありました。そこには何がいますか?
A18 鍵
Q19 「↑の解答」は敵みたいです。新技を使ってみました。その時の相手のセリフは?
A19 おおっ、ライトセ―(ryじゃないか!
Q20 ・・・・・・・あっけなく倒せました。門が開き中へ入ると、城にはカギがかかってました。
A20 鍵が敵だったもんな。
Q21 どうやら呪文を唱えると開くみたいです。どんな呪文?
A21 ザラキ!
Q22 第5章『悪魔城:1階』    そろそろ疲れてきたね
A22 オロナミンCを……もってきてなかった。
Q23 城の中に入ると、突然お腹が痛くなってきました。その原因は?
A23 たぶん走りすぎた。
Q24 その状態のまま最上階を目指していきます。
A24 え、休もうよ。
Q25 2階へ上がる階段の前にとても強そうな敵がいます。
A25 なんかいるな。自分の後方に……。えっ、宿題をやれ!?
Q26 戦える状態ではないので話し合いをしようと試みます。どんな会話?
A26 ねえ、今回成績が良かったからさ、このゲーム買って下さいよ。だって○○位だったんだよ。
Q27 3時間近くにも及ぶ会話の末、ようやく戦闘モードに突入です。相手の弱点はどこだと思いますか?
A27 脇か脇腹か首か足の裏。
Q28 勘が当たったみたいで、一発で倒せました。 
A28 くすぐりは強いぜ!
Q29 しかし、もってきたアイテム「A」と「C」を失ってしまいました。その時の心境は?
A29 おい!カセットだけでなにになる!
Q30 そして、いつの間にか腹痛も治っていました。治った原因は何ですか?
A30 休んだから。
Q31 第6章『悪魔城:2階』    次の問題で30問目だね☆
A31 32問目ですが……
Q32 2階に上がると、敵が全くいませんでした。しかし、上へと続く階段が見つかりません。
A32 なぬっ
Q33 上の階へ行く道はどこにあると思いますか?
A33 あなたの心の中(蹴り
Q34 残念ながら、あなたの勘はハズレのようです。 バーカバーカ
A34 当たり前だろ!
Q35 あなたはまた探し始めます。そんな中、どこからともなく声が聞こえてきます。なんて聞こえますか?
A35 さあ、はじまりました。今日のゲストは……テレビか。
Q36 その声は、天井から聞こえてくるようです。
A36 天井に人がいるのか。
Q37 天井を探ってみると、小学校でよく見かける登り棒が出てきました。登り棒は得意ですか?
A37 まあまあ
Q38 登り棒を登っていくと、さっきまで敵がいなかったのに下からどんどん上ってきているではあーりませんかー!
A38 なんとまあ!
Q39 さて、この危機的状況をどう乗り切りますか?20字以内で答えよ。
A39 登り棒を登る
Q40 あなたの取った行動により、なんとか凌ぐことができました。感想は?
A40 登れた!
Q41 第7章『悪魔城:最上階』   作成中、ここで戻る押して打ち込んだデータが消えたのは内緒
A41 へー
Q42 いつの間にか最上階です。登り棒のせいでだいぶ体力を消耗しました。
A42 ここでオロナミンCを……もってなかった。
Q43 そこで少し休もうと思います。 ヤッタネ!  さて、どれくらい休みますか?
A43 30分。
Q44 休んでいると、いつの間にか眠っていました・・・  カティノ!
A44 いいんじゃない
Q45 そこへ敵が現れ、眠った状態のまま地下牢へ・・・・・・・ たにんのふこーはみつのあじっ
A45 いいんじゃない
Q46 しかし、なんとあなたの持っていた最後の道具で牢のカギが開きました。感想は?
A46 ええじゃないか
Q47 牢から出ると、最上階への直通エレベーターがあるではあーりませんかー!このエレベーターの操作方法は?
A47 ボタンを押す
Q48 なんとか最上階まで戻って来れました。さぁ、悪魔はどこにいるのでしょうか。どうやって探しますか?
A48 くまなく探す
Q49 しかし、なかなか見つかりません。よく見ると机の上に書き置きがありました。どうやら今は留守のようです。
A49 ずいぶん几帳面だな
Q50 帰ってくるまで待つことにしました。何をして待ってますか?
A50 DSのカセットで……なにをしよう。
Q51 9時間後、ようやく悪魔が城に帰ってきたみたいです。部屋に入っていきました。
A51 おかえりなさいま(ry
Q52 いきなりですが、意気込みを聞かせてください。
A52 きもちぃ~
Q53 あなたが部屋に突入した時の悪魔の第一声は?
A53 ぬわ~~~~
Q54 最終章『決戦』   やっと終わるぜぇえええええええええええええぃ!
A54 よかった
Q55 悪魔が攻撃してきました!こちらも攻撃開始です。
A55 はい
Q56 一回目に召喚した奴のキメ台詞はなんですか?
A56 おい、今食事中だよ。何召喚してるの!?
Q57 2回目に召喚した奴のキメ台(ry
A57 えぇ~っとぉ~(内輪ネタ)
Q58 ついに、悪魔を倒し世界に平和が戻りました。
A58 よかった
Q59 しかし、帰り道がすごく大変です。どうやって帰りますか?
A59 ルーラ
Q60 せいぜい頑張ってください。ハッハッハ
A60 がんばらなくてもついちゃったもん
Q61 さて、これでこのバトンは終了です。
A61 ふーっ
Q62 めちゃくちゃ長かったですね・・・
A62 そうですね
Q63 最後に感想をどうぞ
A63 なげーよ
Q64 お付き合いいただきありがとうございました。
A64 どうも、はじめまして。○○と申します。
Q65 ちなみに,コメント欄にも書いたのですが,あるサイトにあったやつが消えてたので再うp?しただけですので
A65 ふーん
Q66 ごりょーしょーください
A66 goryoukudasai?
Q67 しーゆーあげいんはばないすでー
A67 byebye

このバトンに回答する / 回答した人を見る

マメチシキはバトンの中にありました。さがしてみてください。
Secret

TrackBackURL
→http://mattariraifu.blog133.fc2.com/tb.php/49-e5bfd10c
