どうも!なんかブログのネタが少しなくなってきたたこやきです。 英検攻略もあるんですけど結構時間がかかるんですよ(汗)なんか一つの記事を書くのに1時間ぐらいかかったりw

ということで内輪ネタに走るたこやきです。
まず、9月の最初に校内実力試験という恐ろしいものがある。 そう、夏休みボケが治っていないのに。 実力試験なのでもちろん英・数・国の3教科。 しかも、中3になって、80分×3というロングなテストに。

ということで試験の内容とか。

英語……時制と接続詞のみで35点。 そして、長文と並び替えで65点。 長文多すぎw

数学……2次関数と、因数定理と、因数分解。なにかとめんどくさい。

国語……実力試験のくせに、百人一首を20個覚えなくてはならない。あと中3でセンター試験の問題とかマジ勘弁w

感触~

英語……なかなかいけた!

数学……案外高得点が……!

国語……\(^o^)/オワタ  古典難しすぎw 現代文の論説文が、言語について(センター)だった。あとは勘がさえているかだ!


現実~(答案が返ってきたもののみ)

英語……キター(゚∀゚)ー!

数学……ちょっw 2次関数で2次の係数に-(マイナス)がついていることを知らなくて、大問1つまるまる落として-10点w

国語……古典が以外と良かった! あとは現代文だな。



◎謎トキクイズ~

下の文が示しているのはなにか。わかったら管理人のみに表示でコメントしてね☆

難易度★★☆ 中級

2人の旅人のうちの1人が頂上に着いた時、
平和の使者が現れて、平和の音色を口ずさむ。

難易度★★★ 上級

2人の王や2人の王妃など、
同じものが同時に現れた時、
その2つはその場から消え、
人のところへ移るだろう。

ヒント(反転してね):平和の使者とはあの生き物です。それが出てくるものは……

ヒント(反転してね):2人以上の王がいるのはあれですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://mattariraifu.blog133.fc2.com/tb.php/67-7e0338c4
