どうも!なんか昨日の謎トキがだいぶ難しかったと自覚しているたこやきです。 ということで(?)今日はオワタツの自己べを貼り、また昨日の謎トキの答えを教えます。
まず、オワタツから。
100913_0443_0001.jpg

これは初見です。オワタツで初見というのかどうかは別として……。

100914_0450_0001.jpg

これも初見です。意外といい点数になりました。個人的には良譜面だと思います。
100915_1903_0001.jpg

十露盤でまさかの107万。よし、次はX-DAYを狙うか。


謎トキの答え~

2人の旅人のうちの1人が頂上に着いた時、
平和の使者が現れて、平和の音色を口ずさむ。

訳:2つの針のうちの1つ(長針)が頂上(文字盤で言う12)についたとき、
  鳩(平和の象徴)が現れて、クルッポー(鳩の鳴き声)と鳴く。

つまり、鳩時計でした~

2人の王や2人の王妃など、
同じものが同時に現れた時、
その2つはその場から消え、
人のところへ移るだろう。

これは糞むずいです。

2人以上の王や王妃がいるのは……トランプ(KingやQueen)ですよね。
それが同時に現れると、その場から消えるということは……

そう、答えは神経衰弱でした。
Secret

TrackBackURL
→http://mattariraifu.blog133.fc2.com/tb.php/68-0ff7f954
